〔湯ノ湖〕

フィールド状況(8月)

5月6月7月|8月|9月湯ノ湖ライブカメラ(環境省生物多用性センター)|

8月30日(水)曇りのち雨

6:30 16.8℃
12:00 20.8℃
17:00 18.4℃

6:20 金精口 17.8℃

今日は朝のうちは晴れていましたが10時ごろに小雨が降り、お昼頃は止んでいたのですが、15時ごろからは強い雨が降ってしまいました。

舟からのレストハウス前では、タナ2.5mエサはブドウ虫でニジマス49.7cmの大物が釣れ、他にも30cm前後のニジマスが7尾釣れたそうです。

岸からの白樺から金精口でルアー釣りをしていた方は、ルアーはMIU4.2gあわびのシルバーブラックカラーを使い、57.9cmと53.5cmのニジマスを筆頭に15尾ほどの釣果だったそうです。

ニジマス49.7p ニジマス49.7p MIU4.2gで釣れたニジマス 早朝の滝上

8月29日(火)晴のち曇り

6:30 15.8℃
12:00 21.5℃
17:00 21.3℃

5:10 滝上 15.0℃

今日は朝のうち薄日が差し、早朝の清水と金精口ではたくさんのライズを見ることが出来ました。

いよいよ紅く染まったヒメマスが釣れ始めました。舟で一本杭に入り、タナ2m〜3mでエサはブドウ虫のチーズ味を使い、ヒメマス33.0cmの婚姻色の出たオスが釣れ、他にも25cm前後のヒメマスと大型ニジマスも釣れたそうです。

岸からのひのきで、ルアーはアユカラーのミノー50Fを使い、ニジマス47.2cmが釣れ、ランキング登録と記念撮影の協力をして頂きました。

舟からのレストハウス前の釣果がとても良く、中でも小学生がニジマス52.0cmと50.0cmの他15尾、カワマス2尾と大漁でした。エサはブドウ虫でタナは1.5mと浅めの方が良く釣れたそうです。

紅いヒメマスは、深場の中層にいるようですので、ルアーやフライで釣れるチャンスが始まりました。

早朝の滝上 ルアーで釣れたニジマス47.2cm レストハウス前の釣果 52cmと50cm 釣れたよ

ヒメマス 33.0cm 婚姻色の出たヒメマスのオス ヒメマス
アブラ鰭標識魚と標識なし魚

8月28日(月)曇り

6:30 13.9℃
12:00 21.6℃
17:00 20.2℃

今日は8月に入って珍しく雨が一度も降らず、絶好の釣り日和となりました。

白根沢の沖でフライ釣りをしていた方が、オリーブ色のマラブーNスペシャル#10を引いてきて、大型ニジマスが掛かり、大きいネットを持っていなかったので小さなネットで無理やりすくい上げたのが67.3cmもあり、「湯ノ湖年間トラウトランキング」に登録したところ、なんと暫定1位となりました。

舟からの一本杭では、タナを午前中は5m午後は7mに調整し、エサはブドウ虫を使い、ヒメマスが大漁で、釣れたコツは誘いとブドウ虫の色を変える?事だそうです。

レストハウス前でも大漁の舟の方が多く、タナ2.5mエサはブドウ虫で大型ニジマスやカワマス、ホンマス、ヒメマスが釣れていて、31.2cmのヒメマスはメスで婚姻色が出始めていました。

本日釣りエサのメーカーの釣り番組「ゴーゴー九ちゃんフィッシング」の撮影が行われていました。放送は再来週が予定で、放送が見れない方でも後日ホームページで動画配信されるようです。

ニジマス67.3cm ニジマスの部 暫定1位 レストハウス前で釣れた大型ニジマスとホンマス レストハウス前の釣果カワマス、ホンマス、ヒメマス

一本杭で釣れたヒメマス 上からヒメ、ヒメ、ヒメ、ホンマス

8月27日(日) 曇り

6:30 15.3℃
12:00 19.4℃
17:00 18.0℃

11:30 滝上 18.0℃
11:50 砂浜 17.4℃

本日は薄日が差しましたが、1日を通して曇り空の天候となりました。

レストハウス前の舟釣りで、#12のミッジを使い53.6pと53.7pのニジマス他2尾の50pオーバーのニジマスが釣れました。他の方では、紅サシをエサにタナ3mで48.3pのニジマス他1尾と少し婚姻色の出たヒメマスが2尾釣れました。

奥日光も秋の気配を感じ、木々が色づき始め、ヒメマスとホンマスは婚姻色が薄っすら出てきました。秋色に染まったヒメマス・ホンマス狙いも楽しめますので、是非湯ノ湖にお越しください。

ニジマス

5:40 滝上 17.0℃

11:40 滝上 17.0℃
12:00 砂浜 19.0℃

本日は久々の青空を見ることができました。午前中は風が吹いて少し釣り辛かったようですが、午後は気持ちの良い秋空の下で釣りを楽しむことができました。

レストハウス前の岸釣りで、MIU3.5gカーキテールピンクを使って61.0pの大型ニジマス他9尾の釣果がありました。

レストハウス前の舟釣りでは、ブドウ虫をエサにタナ1.5mで51.4pのニジマス他5尾が釣れ、小さい魚はリリースしたそうです。他の方は1.5m〜2.0mのタナで53.4pのニジマス他17尾、カワマス1尾釣れました。9時の時点で13尾も釣れたそうです。

27日の日曜日は午後7:30より砂浜にて打上げ花火を行います。釣り終了後には花火も是非お楽しみください。

ニジマス61.0cm

湖心表層 17.3℃
湖心 5m 12.8℃
湖心10m 11.5℃

魚探で魚の遊泳層を確認しました。一本杭付近では13mの水深で5m〜8m、白ぶな付近では11mの水深で6〜7m、兎島西側では10mの水深で6〜7m付近でした。釣行の参考にしてください。

一本杭付近

5:00 滝上 17.0℃
 6:00 清水 17.0℃
 6:25 砂浜 16.5℃

レストハウス前で舟釣りをされた方は、ブドウ虫をエサにタナ1.5mで32.5cmのニジマス他4尾とカワマス1尾を釣り上げました。他の方もブドウ虫をエサにタナ1.5mで55.0cmと44.9cmのニジマス他10尾の釣果がありました。他の方はブドウ虫をエサにタナ4mで51.2cm・51.5cm他10尾とホンマス1尾を釣り上げました。

早朝の滝上

早朝の滝上 早朝の清水 早朝の白根沢
早朝のレストハウス前 ニジマス32.5cm ニジマス55.0cm ニジマス51.5cm

8月23日(水) 小雨のち曇り

6:30 17.1℃
12:00 19.6℃
17:00 19.3℃

レストハウス前の舟釣りでは、ミューあわび5gグリーンオレンジを使い44.4?のニジマスが釣れ、他カワマスも釣れたそうです。

清水付近で舟釣りをされた方は、グリーンの2.8gスプーンを使い表層をリトリーブして45.1?のニジマス他30尾の釣果がありました。

ニジマス

8月21日(月)曇り時々晴れ

6:30 17.2℃
12:00 22.8℃
17:00 20.8℃

釣り大会の協賛品や年間トラウトランキングの協賛品を提供していただいているリバーオールド様がいらっしゃいました。以下が釣行データですのでぜひ参考にしてください。

水温:17.3℃〜17.8℃
釣果:12匹(2人で)
魚種:レインボートラウト、
サイズ:60cm、56cm、52cm、46cm、他レギュラーサイズ18cm〜27cm
釣り方:ボートからのルアーフィッシング
ルアー:ベルクーター75F10g・#02.#03.#12.他
ルアー:ハンマードスーパーベスパV10g・限定#03.FLレッド/イエローゴールド、他
ルアー:チェリーベスパ11g・#12.#13.#14.#20.他
ルアー:チェリーベスパU14.2g・#10.#11.#12.他
ルアー:バイパー16g・#06.#10.#11.#12.他
ロッド:VespaSpin VS−70F−FTW、キングボルト68、他
ライン:フロロ6LB、他PE0.8号+10LBリーダー他
場所:金精口、兎島周辺、白ブナ、馬の背、等

湖の真ん中に1m位のヘビが泳いでいました。

カワマス釣れました

5:45 滝上 16.1℃
11:40 滝上 17.8℃
11:55 砂浜 17.8℃

今日は午前中に一時弱い雨が降りましたが、ほぼ曇りで気温もほど良い天気でした。

舟で馬の背に入ったルアーの方は、リバーオールド ベスパのハーフ・FLグリーン/金5.2をカウント4秒しずめて、軽いアクションを付けながら引いてきたところ、ニジマス54.4cmが釣れ、他ニジマスが9尾釣れたそうです。

来週27日の日曜日19:30〜湯ノ湖畔(砂浜)で花火が打ち上げられます。釣りを終えた後にまじかで上がる花火を見るのはいかがでしょう?

早朝の清水 早朝の滝上 砂浜の放流 レスト前

16:15 白ぶな 18.6℃
16:35 砂浜 19.2℃
16:45 清水 19.0℃

朝のうちは天候が良かったのですが、お昼頃一時的に雨が降ってしまいました。奥日光もなかなか良い天気になりません。

舟釣りの釣果では、レスト前でブドウ虫をエサにタナ2.5mで53.5pのニジマス他6尾が釣れました。滝上沖では茶色のスプーンを使い、60.0pの大型ニジマスが釣れ、他ニジマス6尾、ブドウ虫をエサにタナ4mでヒメマス9尾釣れました。白ぶな沖では、マラブーゾンカー#8のフライを使い表層をリトリーブして63.6pの大型ニジマス他ニジマス2尾が釣れました。白樺付近では、ブドウ虫をエサに50.0pのニジマス他14尾、レスト前では黒マラブー#12をシンキングラインで30秒カウントダウンしてリトリーブすると54.3pのニジマスが釣れたそうです。三ツ岩沖ではホンマスがブドウ虫をエサにタナ4mで釣れ、他にヒメマス2尾の釣果がありました。

岸釣りの釣果では、三ツ岩でタナが3mエサがブドウ虫でヒメマス10尾、砂浜ではタナが2.5mでエサはブドウ虫でニジマス6尾とカワマス2尾、清水ではグレーオリーブのマラブーで中層よりやや上をリトリーブし55pくらいのニジマスと30p前後のニジマス2尾とホンマス2尾が釣れていました。

ヒメマスは白樺、三ツ岩、白ぶな付近で釣れているようで、タナは4〜5mエサはブドウ虫が良いようですので、参考にしてください。

★お知らせ
 湯ノ湖で釣り上げたマスを炭火で塩焼きにして食べる体験「マスの塩焼き体験」を下記の通り行っておりますので、ぜひご活用ください。
 ・湯ノ湖で釣魚券を購入し、釣りをした方に限ります。
 ・上記料金には塩焼き会場使用料、焼台レンタル料、炭、竹串、塩、紙皿、箸の代金が含まれます。
 ・釣果が無かった方にはニジマス1尾をサービスいたします。2尾目からは1尾250円となります。

早朝のどうだんから 清水 砂浜 滝上
ニジマス53.5p ニジマス53.5p ニジマス63.6p ニジマス63.6p
ニジマス60.0p ニジマス60.0p ニジマス50.0p ニジマス50.0p
ニジマス54.3p ニジマス54.3p ホンマス 滝上放流

12:10 滝上 19.4℃
14:10 砂浜 20.1℃
14:35 清水 19.6℃

奥日光はグズついた天候が続いています。

先日営業終了間際に茨城県からお越しの親子がマスの塩焼き体験をされました。炭の火起こしから魚の捌き方、串の打ち方など親子で体験され、最後に自分で焼いた魚を頬張り、とても楽しい体験が出来たようです。マスの塩焼き体験の詳細は下のお知らせをご覧ください。

砂浜ではブドウ虫をエサにタナ2.5mで28.7pと27.5pのカワマスと秋の気配を感じさせるヒメマスが釣れました。

兎島西ではルアーで29.6pのニジマスが釣れ、三つ岩では金緑ピンクの色が入った4gのスプーンで49.8pのニジマスが釣れました。

清水からどうだん方面に向かう途中の遊歩道上に倒木がありますので、釣行の際には足元にお気を付けください。

・湯ノ湖で釣魚券を購入し、釣りをした方に限ります。

ニジマス ニジマス カワマス28.7cm他 ヒメマスとカワマスを手に
塩焼き体験 塩焼き体験 焼きあがったマス マスをガブリッ
ニジマス 事務所前放流 砂浜放流 一の橋とトンボ
滝上から どうだん付近の倒木 清水

白根沢

8月13日(日) くもり

6:30 16.5℃
13:00 21.9℃
17:00 18.8℃

11:50 滝上 20.5℃
12:10 砂浜 21.0℃
14:50 清水 20.0℃

今日もすっきりとしない天気でしたが、夏休み真っ只中の日曜日ということもあり、たくさんの家族連れで湯ノ湖も賑わいました。

8月5日行われた「サマートラウトフィッシングフェスタ」のヒメマスの部の集計をこちらで間違ってしまい、最優秀賞となりました栃木市在住の落合良博様がお見えになり、トロフィーを進呈させて頂きました。落合様に本日の釣果を伺ったところ、白ぶなでヒメマスを18尾、ホンマスを1尾釣り上げたとのことで、写真を撮らせて頂きました。エサはブドウ虫、タナは4.5mとのことでした。さすがの腕前ですね。

兎島の西側でルアー釣りをされた方は、ブルーのミューアワビ貼りを使い、38.4?の大型カワマスが釣れました。

・湯ノ湖で釣魚券を購入し、釣りをした方に限ります。

マスの塩焼きの様子 カワマス38.4cm カワマス38.4cm ヒメマスの部最優秀賞の落合良博様
白ぶなでの釣果 事務所前放流 砂浜放流 砂浜

17:00 20.8℃

滝上 12:05 20.0℃
砂浜 12:20 22.0℃

午前中は曇り空でしたが、午後は天候が悪くなってしまいました。

白樺でエサ釣りをされた方は、イクラをエサにタナ4mでホンマス37.7p他、ヒメマスを13尾、ニジマス2尾を釣り上げました。ヒメマスはブドウ虫で釣れたそうです。ホンマスは鼻が曲がったオスで、秋の気配を感じさせる一尾でした。

レストハウス前では、ブドウ虫をエサに1.5〜2.0mで48.4pのニジマス他ニジマス2尾が釣れました。ウグイも釣れてリリースしました。

下界では30℃を越えているようですが、奥日光20℃前後でとても過ごしやすい気温です。夏休みは避暑を兼ねて奥日光に釣りにお越しください。

滝上から 滝上 滝上放流 事務所前放流

17:00 21.6℃

12:10 滝上 21.0℃
12:30 砂浜 20.3℃

下界では雨が降っていたようですが、奥日光は曇り空でした。
湖の活性が上がってきたのか、大型魚があちこちで良く釣れていました。

フライでは、#6グレーオリーブNスペシャルを使い、ヒレがとても綺麗な49.4cmのニジマスが釣れました。リリースしたので、大きくなってまた釣れるのが楽しみですね。

ルアーでは朝、三ツ岩で8gオレンジ/金のスプーンを使い、52.0cmのニジマスが釣れました。

滝上では、5g赤金のスプーンを使い、タナは浅めでアクションをかけたら51.2cmのニジマスが釣れ、5g黒とオレンジのスープ―ンでは50.2cmのニジマスが釣れました

放流後の砂浜では、4g緑金オレンジのスプーンを使い、51.3cmのニジマスが釣れました。引きが強く、針が折られたりして釣り上げるのが大変だったそうです。

兎島南では舟釣りで、リバーオールドの7.4gコーチドッグ ブラックFLレッドを使い、53.7cmのニジマスや28.0cmのカワマスが釣れました。

清水では舟釣りで、黄緑色をした6cmくらいのミノーを使い26.7cmのヒメマスが釣れました。馬の背では舟釣りでリバーオールド5.2gスーパーベスパ コーチドッグFLチェリーベスパを使い中層よりやや上の層をただ巻すると48.2cmのニジマスが釣れました。

一本杭では舟釣りで、リバーオールドのサテライトスーパーベスパ5.2gハーフ・FLグリーン/イエローゴールドを使い、本日一番大きな63.0cmのニジマスが釣れました。

餌釣りでは砂浜で、タナ2mブドウ虫を使い、リール竿で少し沖に投げると28.4cmのカワマスや30cmのニジマスが釣れました。お腹は割いてありましたが長さが計測できたので、年間トラウトランキングに登録していただきました。

お盆中の8/11,  8/12、 8/13、 8/14、 8/15は、放流を行いますので、皆さんぜひお越しください。

レスト前 兎島 白根沢 滝上 大型ニジマス

17:00 21.4℃

4:50 砂浜 18.1℃
4:55 清水 18.0℃

台風5号の影響はほとんど受けず、やや濁りが入った程度で釣りには支障ありません。朝のうちは弱い霧雨が降り、虹が出ていて、日中には晴れて暑く感じました。

11:00頃、岸からの白ぶなでエサはブドウ虫タナ4mでヒメマスを釣上げるのを見かけ、写真を撮らせていただきました。

舟からのレストハウス前ではエサはブドウ虫タナ3mでニジマス62.5cmと50.0cmを釣り上げ、他にもニジマスが15尾釣れたそうです。

舟からの清水でのルアーの方は、リバーオールド サテライト.マキシマ ベスパ7.6gを使うとニジマスが沢山釣れたそうで、詳しくはリバーオルドのHPで紹介されるそうです。

レスト前 白根沢 虹が出ました ヒメマス

白ぶな ニジマス62.5p

8月8日(火)雨

6:30 18.6℃
12:00 19.2℃
17:00 20.7℃

台風5号の影響で奥日光も多くの雨が降りました。

湯ノ湖の水位は3cm程度水位が上がり、ササ濁り程度はありましたが、釣りには影響は無さそうです。

午後には雨がやみ、滝上でフライマンがウエットを引いてニジマスを釣っているのを見かけました。

道路も何事もなく、通行可能です。

5:00白根沢と砂浜 17:00白根沢と砂浜 5:00レストから見た兎島 17:00レストから見た兎島

16:40滝上

8月6日(日)曇りのち雨

6:30 16.9℃
12:00 26.9℃
15:30 21.5℃

11:50 滝上 19.5℃
12:10 砂浜 21.7℃

午前中は曇り空で時折薄日が差す釣日和でしたが、午後から雨が降り、夕方頃には大雨で、釣りをするには大変な日でした。

白ぶなでブドウ虫をエサにタナ3.5mで25.4pのカワマス他ニジマス3尾、カワマス3尾の釣果がありました。枯木ではブドウ虫をエサにタナ6mで36.4pの良型ホンマスとカワマス2尾、45pのニジマス他6尾の釣果があり、36.4pのホンマスは年間トラウトランキングの自己記録を更新されました。年間トラウトランキングは何度でも更新出来ますので、前回登録した魚より大きい魚が釣れたら更新登録をお願いいたします。また、魚種は何種でも登録可能となっております。※最終結果で順位の高い方の魚を選び1人1魚種にいたします。

本日も放流を行い、昨日放流した魚と合わせて、たくさんのトラウトが湖を泳いでいます。夏休みは涼も兼ねて、湯ノ湖で過ごされてみてはいかがでしょうか。貸竿もご用意しておりますので、手ぶらでも釣りを楽しむことができます。

貸竿料金
ルアー用  1本1000円 (ルアー別売り 1個450円〜)
エサ釣用  1本1000円 (エサ別売り 400円〜)

★昨日行った大会結果速報

砂浜放流 放流したニジマス レストハウス前 滝上放流
事務所前放流 レストハウス前 レストハウス前 カワマス25.4p

ホンマス36.4p     清水へ放流

8月5日(土) 曇り一時雨

6:30 16.7℃
15:00 22.8℃
18:00 21.1℃

9:55 滝上 20.5℃
10:20 砂浜 21.0℃

本日は湯ノ湖夏の釣り大会「サマートラウトフィッシングフェスタ」を行いました。表彰式の途中雨が少しパラつきましたが、一日を通して曇り空で、釣りをするには良い天候でした。

ニジマスの優勝は66.4p、カワマスの優勝は25.9p、ヒメマスの優勝は31.0p、特別賞のホンマスは32.3p、キッズ部門はニジマス62.3pとなりました。またニジマスの優勝は年間トラウトランキングの暫定1位になりました。結果についてはの詳細は後日釣り大会のページに記載しますので、今しばらくお待ちください。

釣大会終了後に、砂浜にて3.5gの赤金スプーンを使い二ジマスの部第3位よりも大きい61.2pのニジマスが釣れました。

本日も午前中に2回放流を行いました。60pを超える魚は4尾釣れましたが、まだまだ大物が湖のどこかに潜んでいますので、この機会に大物狙いで湯ノ湖へお越しください。

大会結果速報

放流した大型カワマス 放流した大型カワマス 放流した大型カワマス 滝上放流
事務所前放流 滝上放流 事務所前放流 砂浜放流
砂浜の釣り風景     清水へ放流
砂浜放流 レスト前から砂浜 61.2pニジマス 優勝魚ニジマス66.4p
ニジマスの部優勝者 キッズ部門第1位 ホンマス特別賞

順位表 入賞者記念撮影

8月4日(金) 曇り

貸し竿を借りて砂浜の白根沢付近で釣りをしていた方はエサはブドウ虫を使い、タナを1.5mにして30pのホンマスが釣れていました。

また、別の方で3mのタナでエサはブドウ虫で49.5cmのニジマスが釣れていました。

滝上で釣られていた方は茶色のマラブーを10カウントほど沈めて引いて行ったら40cm級のニジマスが2尾も釣れたそうです。その他にもカワマスとホンマスが2尾ずつ釣れていました。

三ツ岩付近で釣りをしていた方はエサをブドウ虫にしたところ25cm位のヒメマスが連続して10尾釣れたそうです。タナは秘密とのこと。

明日は湯ノ湖夏の釣り大会「サマートラウトフィッシングフェスタ」を行います。大会用に60pを超える大型ニジマスを本日たくさん放流しました。明日大会当日も午前中に2回の放流を行いますので、ぜひ皆様お誘いのうえ「サマートラウトフィッシングフェスタ」にご参加ください。入賞できなくても参加賞は全員に贈られます。また抽選会も行いますので、そちらもお楽しみにお越しください。

ホンマス ホンマスを手に 白ぶな 放流した大型魚
放流した大型魚 放流した大型魚 放流した大型魚 放流した大型魚
放流した大型魚 滝上放流
  事務所前放流   清水放流
砂浜放流   滝上 レスト前から砂浜

カワマス 白根沢 レスト前

8月3日(木)曇り

6:30 14.4℃
12:00 20.3℃
17:00 18.9℃

今日は昨日より気温が下がり、6:30に14.4℃でとても寒く、レストハウスの対岸から山の影を見ると、ほんの少しですが残雪が見えました。

舟釣りで三ツ岩に入った方は、タナ4m〜5mエサはブドウ虫を使い、ヒメマス31.3cmをはじめ大漁でした。13:30頃は一時入れ食い状態だったそうです。

明日から8月5日の釣り大会に向けて特大ニジマスを含む放流を行います。当日も2度の放流を行いますので、多くのご参加をお待ちしております。その後も毎週行っている放流に加え、11日、14日、15日は【夏休み特別放流】を行います。

事務所前 レストハウス 残雪が見えます シオカラトンボ

ヒメマス31.3p 三ツ岩で釣れたヒメマス

8月2日(水)曇り

6:30 15.6℃
12:00 23.8℃
17:00 17.8℃

6:20 滝上 18.3℃

今日は朝は無風で気温が15℃まで下がり肌寒いくらいで、日中には少し日が出て暖かくなりました。

日中弱い風が吹き、さざ波が立つと今まで釣果の良くなかったレストハウス前でルアーの方とエサ釣りの方が何匹も釣り上げているところが見られ、ようやく本来の釣果に戻ったと思われます。

帰りに調査報告によって頂いた方が、釣れた大型ニジマスと仲間3人で記念撮影をしました。良い思い出になると思いますので、皆さんも気軽に声を掛けて下さい。

鏡のような湯ノ湖 皆さんで記念撮影

8月1日(火)曇り

6:30 17.9℃
12:00 21.0℃
17:00 20.4℃

今日は一日中曇りで、暑くも無く、寒くも無くの心地よい日でした。

全体の釣果は良くありませんでしたが、単発的ですが毎日良型のホンマスが釣れています。

清水で岸からフライ釣りをしていた方は、グレーオリーブ色のマラブー#8を使い、カウント10秒沈めて引いてきたところホンマスの36.9cmが釣れたそうです。

8月5日に行う釣り大会に合わせて湯元レストハウスでフライを中心とした釣り具の展示販売やタイイングとキャスティング講習などのイベントを予定しているそうです。詳しくは湯元レストハウスTEL0288−62−2156

7月31日の釣果
ホンマス32.4cm
ホンマス36.9cm フライで釣れたホンマス

▲ページトップへ

Copyright (C) 2017 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.