全国内水面漁業協同組合連合会
奥日光湯の湖・湯川


組合員募集

 私たちには 守りたいものがあります。 仲間と出来ることがあります。

 第五種共同漁業権免許を受けた漁業協同組合では河川や湖沼の魚類資源と流域環境を守り、未来に伝えてゆくため、川と魚を愛する人を対象に、新規組合員を募集しています。
 漁協の「地区内に住所を有し水産動植物を採補する日数が一年を通じて三十日から九十日までの個人」(水産漁業協同組合法第十八条二)は、組合員になる資格があります。
 詳しくはお近くの漁業協同組合、または各都道府県の内水面漁業協同組合連合会へお問い合わせください。


ポスター掲示で組合加入を

 近年、漁協組合員の減少は著しいものがあり(下記グラフ参照)、この傾向が続けば、数年後には漁協自体の存続はおぼつかない状況となる。全国内水面漁連では、ポスター「組合員募集 私たちには守りたいものがあります。仲間とできることがあります。」を各都府県漁連に配付し、組合員の新規参入を呼びかけている。



当サイト内のPDFファイルを閲覧する場合は、Adobe Acrobat Reader が必要です。
左のロゴをクリックしてダウンロードしてください。

Copyright (C) 2010 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.