ファイナルトラウトフィッシングフェスタ2016 結果発表

 9月24日(土)今年度最後の釣り大会「ファイナルトラウトフィッシングフェスタ」を開催しました。

 鈍より曇った一日で、今にも振り出しそうな天候でしたが、表彰式まで何とか雨が降らずに無事に行えました。

 ニジマスの部は真岡市からお越しの上野正文様が、52.7cmの大物をフライで釣り上げ、みごとに優勝されました。大会前日までに、60pを超えるたくさんの大型魚を放流したのですが、残念ながら60pを超えるニジマスが釣れませんでした。準優勝は鹿沼市からお越しの諸橋様、第3位は水戸市の岡崎様でした。

 ヒメマスの部は、宇都宮市からお越しの関口 諒様が34.6pの紅く染まったオスのヒメマスを釣上げ優勝しました。順優勝は33.7pを釣った宇都宮市からお越しの青木様、第3位は同寸のヒメマスを釣った日光市からお越しのクロカワ様でした。準優勝と第3位は53g差でした。

 カワマスの部は33.9pのカワマスを釣上げた日光市からお越しの松島康貴様でした。準優勝は水戸市からお越しの田代様、第3位は日光市の武嶋様でした。

 キッズ賞は31.3pのニジマスを釣上げた田村沙羅ちゃんが優勝しました。いつも大会に参加していただいている沙羅ちゃんですが、今回は優勝出来ておめでとうございます。

 特別賞は、26.9pの綺麗なホンマスを釣り上げたさくら市の岡本 健様が獲得しました。釣った場所はひのきだったようです。

 今回の大会はニジマスの部の5位とカワマスの部5位以外全て栃木県と茨城県からお越しの方でした。これも珍しい大会となりました。

 また今回も、参加賞引き換え証の裏面に記載した番号で、お楽しみ抽選会を行いました。運の良い10名の方々にルアーが進呈されました。優勝副賞のルアーと抽選会の景品を寄贈して頂いたリバーオールド様、誠にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

 湯の湖で釣れるルアー リバーオールド様HP を是非ご覧ください。

 今年度の釣り大会は終了しました。また9月30日で今年の湯の湖のトラウトフィッシングも終了します。今年も多くの釣魚者にご来場いただきまして誠にありがとうございました。また来年も解禁から「解禁トラウトフィッシングフェスタ」を行いますので、ぜひ解禁にも皆様お誘いのうえ、釣りにお越しください。

※釣魚者数:約150人(内検量 一般62人 子供4人)

★今大会にエントリーされた方は、年間トラウトランキングにもエントリーされますので、ご了承ください。

ニジマスの部
優 勝
52.7p 上野正文様 栃木県真岡市

優勝者の上野様
準優勝
52.1p 諸橋貴史様 栃木県鹿沼市
第3位
51.7p 岡崎舞衣様 茨城県水戸市
第4位
50.0p 小森菊太朗様 茨城県笠間市
第5位
49.9p 金谷英昭様 群馬県太田市
ヒメマスの部
優 勝
34.6p 関口 諒様 栃木県宇都宮市
 
優勝者の関口様
準優勝
33.7p 青木 海様 栃木県宇都宮市
第3位
33.7p 黒川敏勝様 栃木県日光市
第4位
33.5p 青木康夫様 栃木県宇都宮市
第5位
32.9p 額賀誠史様 茨城県鉾田市
カワマスの部
優 勝
33.9p 松島康貴様 栃木県日光市
 
優勝者の松島様
準優勝
30.8p 田代信吾様 茨城県水戸市
第3位
24.1p 武嶋博英様 栃木県日光市
第4位
23.6p 横山裕夫様 栃木県鹿沼市
第5位
23.3p 安政裕之様 東京都江東区
特別賞(ホンマス)
特別賞
ホンマス
26.9p
岡本 健様 栃木県さくら市

特別賞の岡本様
キッズ部門(小学生まで)
優 勝
31.3p 田村沙羅ちゃん 栃木県宇都宮市


キッズ部門入賞5名
準優勝
30.5p 田村薫平くん 栃木県宇都宮市
第3位
28.8p 額賀悠作くん 茨城県鉾田市
第4位
28.4p 額賀涼史くん 茨城県鉾田市
第5位

Copyright (C) 2016 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.