湯ノ湖フェスタ

 

湯ノ湖では、釣りの振興と釣魚者同士の親睦を目的に、 5月1日と8月、9月にシーズン中3回の釣り大会を開 いています。
 魚種ごとに大物を釣り上げた方を表彰し、キッズ賞も設
けています。
 参加要領は下記、又はパンフレットをご覧ください(こちらから)

【参加方法】
・当日付けの「湯ノ湖釣り券」をお持ちの方なら、どなたでも参加できます。登録費用はかかりません。
・当日、釣りに参加し、正午から午後1時までの検量時間内に、湯元レストハウス横の特設テントに釣果魚を持ち込んで申込書に必要事項記入し登録します。
・午後1時から表彰式を行って入賞者にトロフィー等の賞品を差し上げます。参加賞もあります。

【 審 査 】
・ニジマス・カワマス・ヒメマス・ホンマスの部門ごとに、全長を基準に順位を決めます。
・全長が同じ場合には、重量の重い個体を上位とします。
   
【 表 彰 】
・部門ごとに、優勝、準優勝等、五位までを表彰します(ホンマスは優勝のみ表彰)。
・小学生以下のお子様が登録した際には、部門を問わず全体の五位までを表彰します。
・表彰式後、登録した方全員に参加賞を差し上げます。

【実施の可否】
・当日が、大雨等荒天の場合には変更する場合もあります。確認は、以下にお問い合わせください。
湯ノ湖釣り事務所 : 電話0288−62−2524

【2018年度トラウトフェスタ開催予定】



   解禁トラウトフィッシングフェスタ
 5月1日(火)
 競技時間◇午前5時〜正午
 審査◇正午〜午後1時まで
 ◆結果
 ◆スナップ映像
   サマートラウトフェスタ
 8月4日(土)

 競技時間◇午前7時〜正午
 審査◇正午〜午後1時まで
 ◆結果
 ◆スナップ映像 
   ファイナルフィッシングフェスタ
 9月22日(土)
 競技時間◇午前7時〜正午
 審査◇正午〜午後1時まで
 ◆結果
 ◆スナップ映像 

2017年のトラウトフェスタ結果

2016年のトラウトフェスタ結果

 
 

 

 
                     

Copyright (C) 2010 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.