湯川監視日記  9月15日(土)

湯滝下
小滝下
小田代橋
青木橋
赤土手
赤沼
15.0℃
15.0℃
15.0℃
-
-
-

 今回の台風9号は湯川に爪あとを残して去って行きました。現在は湯滝〜青木橋間のみ釣りが可能です。赤沼付近は復旧作業をしていますので、来週には全川開通すると思われます。

 濁りは取れましたが、かなりの水量で、流れが速く釣り辛い状況です。ドライフライはあっと言う間に流されてしまいますので、魚がフライを追えない感じです。ドライフライでも釣果はありましたが、ニンフに分がありました。小滝から下流はあまり釣れてることを聞きませんでしたが、小滝から上流は数匹ですが釣れてるようでした。また、青木橋付近は、コカナダモが流れたせいで、隠れ場所が無く、難しい状況のようです。

 来週は、水量が減っていることを期待しましょう。水量さえ落ち着けば、結構良い状況だと思います。

水量の増えた湯滝


湯滝〜小滝間では、偶然かもしれませんが、3人連続でヒットシーンに出会いました。

小滝も様子が変わりました。

小滝下流の土砂崩れによる倒木です。切り口に蜂が寄って来てますので、ご注意ください。

倒木の遠景です。




土砂崩れにより、本流筋が変わった場所もあります。


小田代橋付近




 

Copyright (C) 2007 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.