湯川監視日記  6月3日(日)

湯滝下
小滝下
小田代橋
青木橋
ヤツモモ
赤土手
赤沼
13.0℃
13.0℃
13.0℃
-
-
-
-

 お待たせしました、2007年初の湯川監視日記です。今日の湯川は若干濁ってたように思いました。
 釣果的には、皆さんマズマズといったところでしょうか。そんなに大釣りは出来ませんが、飽きれない程度には魚が顔を出してくれるようです。下流でも釣れだしたとの情報もありますので、上流よりは釣果は伸びませんが、湯川らしさを満喫するなら下流の赤沼〜青木橋をお勧めします。

 ポイント的には、湯滝の下が良いようです。いつも順番待ち?位に釣魚者が出入りしています。先週は小滝の下でも結構釣れていました。フライに関しては、大き目のドライフライ(#12)でも釣れてる情報を得ました。これからドライフライで楽しい季節ですね。

 川沿いでは、ワタスゲやヤシオツツジが綺麗にさいています。小田代橋のズミがツボミをつけていました。今度の土日には花が咲いていると思います。

湯滝(朝の監視時)

上流の風景

小滝釣魚者は2人居ました。

小滝〜小田代橋間

小田代橋下流、ヤシオツツジが綺麗でした。

小田代橋のズミの木

小田代橋から上流を撮影

小田代橋

 

Copyright (C) 2007 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.