湯川監視日記  9月9日(土)

湯滝下
小滝下
小田代橋
青木橋
ヤツモモ
赤土手
赤沼
18.5℃
18.5℃
19.0℃
20.0℃
21.0℃
21.0℃
21.0℃

 上流部、下流部ともにライズが見られます。虫も飛んでいてアタリも多いようです。ドライ・ウェット(ニンフ)のどちらでも釣れているようですが、ややウェット(ニンフ)に分があるようです。
 今日は上流部より下流部で釣っている方が多かったせいか下流部での釣果が高かったようです。とくに藻の陰、対岸の倒木陰などで釣れているようですので、ピンポイントへのキャストが重要になるようです。
 今年の湯川も残り僅かとなりました。日光もかなり涼しくなり、秋の気配を感じております。残り僅かな湯川の釣りを満喫しに来て下さい。

 10月7日(土)に毎年恒例となりました「サンクス湯川リバークリーン」を行いますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

上流部(湯滝下流)
小滝
小田代橋
青木橋
ピンポイントにキャスト!
狙い通りの一尾です!
 

Copyright (C) 2006 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.