湯川監視日記  6月4日(日)

湯滝下
小滝下
小田代橋
青木橋
ヤツモモ
赤土手
赤沼
13.5℃
13.4℃
14.0℃
14.0℃
14.0℃
14.0℃
14.0℃

 濁り:上流濁りなし、下流濁り多少あり

天気良好、虫もたくさん飛んでおりコンディションも最高の日でした。実際に今日は皆さん良く釣っていました。「今日は楽しいよ!」「良く釣れたよ!」との声を多数聞くことが出来ました。ある釣魚者には、ドライフライを使って見事にブルックを目の前で釣っていただきました。使用フライは、自作のライトケイヒル風パラシュートだそうです。エルクヘア、ライトケイヒル、パラシュート等のドライフライで好釣のようです。また青木橋付近でライズを多数確認し、実際にフライを投げてもらったところ爆釣でした。上流に集まっていたブルック達が徐々に下流にも移動してきたようです。

湯滝
小滝
たくさんのお話が聞けました。
見事にブルックを釣りました。
青木橋
青木橋付近はライズが多かったようです。
ヤツモモ下流
赤沼
 

Copyright (C) 2006 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.