湯川監視日記  6月18日(土)

湯滝下
小滝下
小田代橋
青木橋
赤土手
赤沼
15.5℃
15.2℃
15.2℃
16.0℃
17.0℃
17.0℃
 晴れたり曇ったりだが雨の心配もなくすごしやすい陽気でした。

 上流では、ほとんどの人が1〜2本の釣果で苦戦していた様子でしたが、湯滝の滝つぼで、ネズミの毛をボディーに使ったオリジナルピューパで数を出したという方や、赤沼から湯滝まで釣りあがって、カディスやオドリバエのパターンで2ケタを出した方もいましたので、釣りをした時間帯や釣り方によって釣果に差が出たようです。やはり、自分なりに工夫を凝らしている釣魚者は他の人より釣果を伸ばすようですね。

 最近の傾向は、コカゲロウのイマージャーやテレストリアルが良いようです。なお、ヌカカがかなり多くなってきました。釣りに来る際は、怪我防止にもなりますので長袖の着用をお願いします。

小さなカミキリムシ
湯滝
上流域の様子
上流域の様子
小滝
小滝〜小田代橋
小田代橋
九輪草が咲いてました。
禁漁看板上流
禁漁看板下流
青木橋上流
青木橋上流
ワタスゲはそろそろ見ごろでしょうか?
赤沼の橋
 

Copyright (C) 2005 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.