湯川監視日記  5月1日(日)

湯滝下
小滝下
小田代橋
青木橋
赤土手
赤沼
10.0℃
10.0℃
10.8℃
11.2℃
12.0℃
12.0℃
 今年初のお仕事をしてきました。湯の湖の状況が良いので、湯川もかなり期待をして行ってきました。

 時間帯が遅かったので、釣魚者からあまりお話が伺えませんでしたが、小滝の橋で会ったフライマンは、「ここで30匹ぐらいニンフで釣ったよ!調子いいね。」と言ってました。ドライフライはミッジサイズ#18〜#20を使うと釣れるようですが、まだニンフやウェットフライに歩があるようです。

 木々もまだまだ春には程遠い状況ですが、ハイカーも少ない今は、ゆっくりのんびり静かな湯川を楽しめると思います。お越しの際は、まだ寒い日もありますから、防寒着を忘れないようにお願いします。 

 今日も魚をキープしている方が居ました。ハイカーからの通報だったのですが、釣魚者以外の人にもキャッチアンドリリースが認知されるようになったのだなぁと思いました。

湯滝下も釣れてました。
湯滝〜小滝間
湯滝〜小滝間
湯滝〜小滝間
小滝の木が倒れました。
小滝の橋で会ったフライマンのニンフボックスです。
小滝〜小田代橋間
親子で釣りを楽しんでます。
小滝〜小田代橋間
静かな木道です。
小田代橋下流
泉門池
青木橋
戦場ヶ原
ヤツモモの少し下流で土手が崩れました。
釣魚者が見られません。
青木橋〜赤沼間
赤土手
赤沼付近
 

Copyright (C) 2005 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.