湯川監視日記  7月3日(土)

湯滝下
小滝下
小田代橋
青木橋
赤土手
赤沼
18.5℃
18.0℃
18.0℃
18.0℃
18.5℃
18.5℃
 最近の状況は渋いようです。特に小田代橋〜赤沼は難しいようで、確実にフライを流さないとなかなか口を使ってくれないようです。

 そんな中でも、青木橋周辺で30オーバーのブルックを釣った方に会いました。その方は「魚はたくさん居るしブルックも綺麗でキャッチアンドリリースが成功している」と言ってました。そんな話が聞けると大変嬉しく思いました。しかし、その反面「放流しないから魚が居ないよ」ともよく言われます。両者がうまくバランスが取れるようになれば良いのですが・・・

 今日は終日ハッチが少ないようでした。ドライフライで釣れない時は、ニンフなどが有効と聞きましたので、お知らせしておきます。

エサ釣りはミミズが良いようです。
小滝下流
青木橋上流
花の名前は分かりませんが・・・綺麗です
赤土手
 30オーバーのブルックを釣った方です。見てる間にも釣ってしまうほど上手な方でした。(このときのフライはメイフライだそうです)
 

Copyright (C) 2005 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.