湯川倶楽部入会のご案内

 今でこそ広く親しまれ一般化したゲーム&スポーツフィッシングですが、ここ奥日光がわが国におけるゲームフィッシング発祥の地であることは意外と知られていません。

 キャッチ&リリースし、ブルックの食性や、餌である昆虫、天候などの自然条件を研究して、いかに上手にキャストするかが大事だと、ある釣り人は語っていました。

 脚に釣り用のテグスがからみついて、おそらく仲間たちより長生きはできないであろうキジバトを見ることがあります。ゴミが散乱しているのを見ると、『自然で遊ぶ』ことをもっと真摯に考えて欲しいと思います。

 釣り人の増加は喜ばしいことではありますが、一方でマナーやモラルの欠如が様々な問題を引き起こしていることは事実です。釣りが自然と共存共生できることを願ってやみません。

 湯川の環境保全に強い関心をお持ちの方で、本会実施の清掃活動に参加してみたい方、今後行われる湯川関連のシンポジウムに参加したい、あるいは詳細を知りたい、また釣り場運営方法にご意見をお持ちの皆さんでクラブを結成しております。趣旨にご賛同の方は是非ご入会して下さい。

 新規会員の方には会員証とワッペンを配布します。

  ・リバークリーン 実施要網

※入会フォーム送信後2週間以内に、こちらから確認のご連絡(メール)が届かない場合は、お手数ですが、もう一度ご登録願います。

※湯川倶楽部は一年更新です。来年度も入会をご希望される方は、更新作業が必要です。(毎年4月更新)尚、更新される方の会員証とワッペンは新しく配布しませんので、ご了承ください。

※湯川クラブに御入会の申し込みをいただいても、全国内水面漁業協同組合連合会からの会員番号などのお知らせが返信できない方がおられます。返信を受けておられない方は、メールアドレスや受信設定を再度ご確認いただき、御連絡ください。@の前のお名前にピリオドが入っている場合、携帯でPCからの連絡を不受理設定している場合などは返信できません。


Copyright (C) 2008 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.