解禁トラウトフィッシングフェスタ2015 結果発表

 5月1日AM5:00打ち上げ花火の合図で解禁した湯の湖で、恒例の「解禁トラウトフィッシングフェスタ」を開催しました。

 朝から晴天が続き、一日良い天候に恵まれ、久々にたいへん気持ちの良い解禁となりました。

 昨年より3℃位水温が高い状況で、魚の活性は最高でした。特にヒメマスは30pを超え、釣り大会の優勝魚は36pの大きく育ったヒメマスでした。砂浜・三つ岩・事務所前が特に良いポイントでしたが、湖全体的に良い釣果だったようです。

 ニジマスの部は小山市からお越しの羽鳥太郎さんが、61.7cmの大物を釣り上げ、みごとに優勝されました。今年も3位まで60cmオーバーでしたので、今後も大物が期待できます。

 ヒメマスの部は、埼玉県からお越しの岩瀬悦夫さんが36.0pの綺麗なヒメマスをルアーで釣り上げ優勝しました。35pを超える大物がたくさん釣上げられ、秋の婚姻色になる頃が本当に楽しみです。

 カワマスの部は埼玉県から越しの岡田弘一さんが、34.2pの良型を釣り上げ、見事に優勝しました。カワマスの部は入賞5名全て30cmを超えました。今年も早い時期から楽しめそうです。

 キッズ賞は、残念ながら今年も平日でしたので2名しかエントリーがありませんでした。昨年より10cmほど大きい52.5cmのニジマスをルアーで釣り上げた東京都からお越しの小学2年生 田川莉梨さんが優勝しました。昨年は42.0p、一昨年は32.3pのニジマスでしたので、毎年10pづつ魚のサイズがアップしています。今後が楽しみなキッズアングラーですね。

 特別賞は、34.0cmの綺麗なホンマスをルアーで釣り上げた田川吾郎さんが獲得しました。田川さんはキッズ賞の田川莉梨さんの父親です。親子で優勝が出来て、おめでとうございます。

 各部門優勝者には、副賞として湯の湖で実績のあるルアーメーカー2社のリバーオールド様ルアーセット及びフォレスト様ルアーセットが贈られました。賞品をご提供していただいた、リバーオールド様、フォレスト様にこの場を借りてお礼申し上げます。

※釣魚者数250名・エントリー80名、子供2名

また今年も、解禁と同時に「年間トラウトランキング」を開催しておりますので、奮ってご参加ください。なお、今回の大会記録も自動的にエントリーされますので、ご了承ください。

ニジマスの部
優 勝
61.7p 羽鳥太郎様 栃木県小山市

優勝者の羽鳥様
準優勝
60.6p 鈴木勝彦様 埼玉県秩父市
第3位
60.4p 岩崎安広様 群馬県太田市
第4位
57.1p 八木一夫様 茨城県大洗町
第5位
56.5p 橋 猛様 茨城県取手市
ヒメマスの部
優 勝
36.0p 岩瀬悦夫様 埼玉県久喜市

優勝者の岩瀬様
準優勝
35.9p 松屋英明様 栃木県宇都宮市
第3位
35.8p 青柳昌彦様 群馬県沼田市
第4位
35.4p 河田新八郎様 埼玉県深谷市
第5位
35.3p 福田知夫様 栃木県宇都宮市
カワマスの部
優 勝
34.2p 岡田弘一様 埼玉県熊谷市

優勝者の岡田様
準優勝
32.3p 吉澤司郎様 群馬県桐生市
第3位
32.2p 八木厚子様 茨城県ひたちなか市
第4位
32.2p 中島由莉子様 群馬県みどり市
第5位
31.8p カルロス川島様 栃木県足利市
特別賞(ホンマス)
特別賞
ホンマス
34.0p
田川吾郎様 東京都練馬区

特別賞の田川様
キッズ部門(小学生まで)
優 勝
52.5p
(ニジマス)
田川莉梨さん 東京都練馬区


キッズ部門
準優勝:リムザンくん(左)優勝:田川さん(右)
準優勝
35.0p
(ヒメマス)
リムザン ルカくん 東京都小平市
第3位
-
-
-
第4位
-
-
-
第5位
-
-
-

Copyright (C) 2015 全国内水面漁業協同組合連合会 All Rights Reserved.